スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】長野がんばれ!

長野県議会 
永住外国人への地方選挙権法案 2月県会で対応を検討

http://www.shinmai.co.jp/news/20100127/KT100126ATI090012000022.htm

 政府が今国会に提出する方針を示している永住外国人への地方選挙権付与法案について、望月雄内県会議長は26日の各派代表者会議で、政府に地方の意見を十分聞くよう求めた全国都道府県議会議長会の決議内容に沿って、2月県会で何らかの対応を検討する考えを示した。ただ、会派や議員間で賛否は割れており、県会としての「意思表示」の行方は流動的だ。

 県会は1994年12月定例会で「定住外国人の地方参政権確立に関する意見書」を可決。昨年12月の県会でも、永住外国人への地方参政権付与を認めないよう政府に求める陳情を不採択としている。2月県会には、保守系市民団体から付与に反対する意見書の提出を求める請願も出される見通しだ。

 最大会派の自民党(18人)は「拙速な法案提出に反対する」とする党本部と歩調を合わせる方針。民主党が在日本大韓民国民団(民団)と連携を深めている-として、民主の地方組織拡大戦略と絡めて警戒する声もある。94年の意見書に賛成した石田治一郎県議(自民党県連幹事長)も「状況は変わった」と話す。 

一方、民主党や社民党籍の県議がいる第2会派、改革・緑新(10人)の倉田竜彦代表(民主党県連幹事長)は「県会は過去に意見書に賛成しており、状況に変わりはない」。過去の経緯から「自民党も付与に反対するような意見書は軽々に出せないのではないか」とけん制する。

 保守系議員らでつくる創志会(9人)は「悩ましいが、付与には反対の議員が多い」(保科俶教会長)と説明。共産党(7人)は選挙権付与に賛成としつつ、「抵抗感のある国民もいる。理解を得ながら進めるべきだ」(石坂千穂団長)との立場だ。

 公明党は賛成の姿勢だが、同党議員が所属する県民クラブ・公明(6人)は「慎重姿勢の議員もおり、統一行動は取れない」(牛山好子会長)。トライアル信州(4人)は「議論の最中だが、賛成する方向だ」(島田基正代表)としている。



'08の聖火リレーで、地元の方はとことん恐ろしい思いをなさったはず・・・。

長野の皆さん、私は信じていますよ!


( ゚∀゚)o彡°ながの!ながの!

長野県知事さんに励ましのメールを送ろう!
http://www.pref.nagano.jp/governor/index.htm#mail

長野、信じてるよ!と思う方はクリックお願いします( ゚∀゚)o彡°
人気ブログランキングへ

テーマ : 外国人参政権問題
ジャンル : 政治・経済

ポケモンってこんなんだったっけ?

        

私はですね、GBのポケモン3日3晩やり続けて、入院までしちゃった人なので、

ポケモン知らない人なんていないと思ってたんですね。

それにしても、この人、すごく絵が上手ですよね~。

全部素晴らしい出来ですが、2:00のポッポ、2:07のピッピとかもう死ぬ。

あなたのお気に入りのポケモンはどれですか?(想像図限定)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

支那人に騙されるうちの親(;´Д`)

父との会話シリーズ その2


(-@∀@) 父。朝日新聞ばかり読んでいるのでこんな顔になっている。趣味は世界の珍品収集。

(・∀・) 私。そんな父を非常に憂いている、孝行娘。


(・∀・)オーストラリアで買った、コアラの巨大ぬいぐるみ、届いた?

(-@∀@)ああ、届いたよ。パパのコレクションもずいぶん増えたな。そういえば、中国に行った時に買った壺は見せたっけ?

(・∀・)見てないよ。

(-@∀@)それがなぁ~、世話してくれた中国人が「( `ハ´)政府で清朝の骨董品を売り出しています。代金はすべて僻地の学校を建てるために寄付されます。」っていうから、良い話だと思って一つ買ったんだよ。

(・∀・)へ~。

(-@∀@)名刺も渡してくれたし、信用できると思ってな。

(・∀・)ふ~ん・・・・・・。

(-@∀@)でもさ、ちょっとひっかっかったのが、「( `ハ´)買って一年間は鑑定などに出さないでください。政府の信用にかかわりますので。」って言うんだよね。

(;´Д`)ちょ、それって・・・。

(-@∀@)まあ鑑定書もあるし、本物だと思うんだけどね。

(;´Д`)パスポートだって偽造する国なんだから、鑑定書なんて作るの朝飯前じゃない~。

(;@∀@)そういえば、もう3年ぐらいになるんだけど、未だに「学校ができた」って連絡がないなぁ。

(;´Д`)あ~あ~、もう完全にだまされたね。

(;@Д@)いや、パパは性善説を信じてる。そんなことはないはずだっ!

(;´Д`)だめだこりゃ。

(♯@皿@)パパは寄付をしたんだっ!良いことをしたんだっ!それでいいんだっ!



こういう人が「オレオレ詐欺」とかに引っ掛かるんだろうなぁ・・・と思った方は、クリックお願いします(;´∀`)
人気ブログランキングへ

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

君が代

※この記事は、ブログ「ねずきちのひとりごと」の記事「君が代」をあおこ流にアレンジしたものです。

時は明治維新の頃。

日本初のブラスバンド「薩摩軍楽隊」の指導者ジョン・ウィリアム・フェントンは考えていました。

ミ ´_>`)
「この新政府にも、何か儀礼音楽が必要だよな・・・・。雅楽じゃいまいちだし・・・。」

「薩摩軍楽隊」が「日本海軍軍楽隊」となったころ、フェントンは大山巌(´∀`)を呼んでこのことを話しました。

(´∀`) 
「なるほど!じゃ、仲間と相談してきますよ!」

~~~審議中~~~~
(´∀`) 
「これよくね?」
楽隊員A 
「どれどれ?」
(´∀`) 
「ジャ~ン!!琵琶歌の蓬莱山!俺、これ好きなんだ~。この中の、君が代は~ってとこからが特に。」
楽隊員B 
「おお~!いいじゃん。でもこれってラブレターみたいだよな。」
(´∀`) 
「そこがいいんだよ~。ぐっとくるじゃん。」

ミ ´_>`)
「やあ、決まったかい?じゃあ、私が曲をつけてあげよう。」

~~~~~~~~~~
ミ ´_>`)
「どう?」
楽隊員A 
「・・・・・・・・・悪くないです・・・。」
楽隊員B 
「・・・・アイルランド風でいいメロディです。」
(;´∀`) 
「・・・・・(歌詞に合ってない・・・)」

~~~~~~~~~~

1876年(明治9年)に、海軍楽長・中村裕庸(`・ω・´)

(`・ω・´)
「その国のカラーを出すことで、独立国の威厳を示せるというものですよね。」

と、フェントンも同意の上で楽譜を変えることにしました。

1880年(明治13年)明治政府
「君が代の新しいメロディ募集!」


~~~宮内省雅樂課~~~~
雅楽課A
「君が代のメロディ募集だって。俺たち雅楽しかできねぇし。」
雅楽課B
「だよな~。雅楽の旋律をブラスバンドで演奏?マジ無理でしょ、ねぇ、林さん?」

一等伶人(雅楽を奏する人)の林広守(・ω・)
(・ω・)
「試しにちょっとこれ作ってみたけど、どうかな?」

ドイツ人の音楽家フランツ・エッケルト
 _、,_
(⊂_  ミ

「私がブラスバンド用にアレンジしてあげたよ。」

一同(・∀・)
「すげえイイ~~~!!」

~~~~~~~~~~~~~

こうして「君が代」が誕生したのです。

君が代の歌詞の元歌は『古今和歌集』に「題しらず」「読み人知らず」として掲載されているものです。

江戸時代になると、神様のお祭りや、仏様の供養、それに酒宴の席などでは、盲目の乙女や、琵琶法師が歌い、全国的に広く普及していました。

君が代は
千代に八千代に
さざれ石の
巌(いわお)となりて
苔(こけ)のむすまで


「君」とは、友であり、親兄弟であり、恋人であり、妻であり、子や孫でもあります。
そしてそれらを統合した日本国民すべてであり、もちろん陛下でもあらせられます。

だから、そうした「君」が、千代に八千代に(未来永劫栄えるように、あるいは長生きして平和に幸せに暮らせるように)と詠んでいるのです。

「愛するあなたを未来永劫守り抜くために、小石が固まって岩になって、苔が生えるまで、ずっとずっと・・・」


ちなみに、シナの国歌

【中華人民共和国国家】

立て、奴隷となるな
血と肉もて築かむ
よき国 われらが危機せまりぬ

今こそ 戦うときは来ぬ
立て立て 心合わせ敵にあたらん
進め進め 進めよや


やっぱ日本て、いいなぁ~(´∀`)♪

Q-Mexさんの神アレンジです(^ω^)


「君が代」が国歌で良かった!と思う方はクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : 日本人論
ジャンル : 政治・経済

第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。

2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。
2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、
時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですね

それでも音楽は、いくら時が経っても、皆さんの心に色あせず残り続けます...
第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」


まずはこれ。衝撃を受けたといったらこの曲に勝るものはないでしょう。

こわいですね、いやですね~。


そして荒んだ心を慰めてくれたのがこっち


2009年、衝撃的な出来事が多かったけど、マイケルのこともかなりダメージくらいました。

今やっと、日本人の本当の歴史を知って、マイケルの歌の歌詞も理解できるような気がしています。

世界の中の絶対的マイノリティで、常に被差別の対象と成り得る日本人。人種差別撤廃を初めて世界に提案した日本の先人たちは、このことを身にしみて知っていたのでしょうか?

マイケルの歌がやっと理解できるようになったのに、当のマイケルはもういないなんて、皮肉なものですね。

2009年、あなたのベストオブミュージックは何でしたか?


人気ブログランキングへ

テーマ : このままで、いいのか日本
ジャンル : 政治・経済

キター!

キター

plugin by F.B

プロフィール

aoko

Author:aoko
あおこのブログへようこそ!
上の(゚∀゚)ボタンを押してから読むと、より楽しんでいただけるかもしれません。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
( ´∀`)人(´∀` )
リンク
ブロとも一覧

ダメ人間のつぶやき
We Love Japan
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。