スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私もそういえばニダーに騙されていた件(後編)

私もそういえばニダーに騙されていた件(前編)の続きです。

登場人物

<=( ゚∀゚)Mさん(仮名)職場の同僚。目がイッてる。その仮面の裏側は・・・?

( ‘∀‘)Yさん(仮名)同じく職場の同僚。Mさんの被害者。しっかりもの。

( ・∀・)私。ヘタレ。


~~~(続き)~~~

( ・∀・)よし!これ、買います!

<=( ゚∀゚)ホント?このペンダント、私も可愛いと思ってたんだ~。あおこちゃんにとっても似合うよ。

とうとうムーンストーンのペンダントを買うことにしました。購入の手続きをしている間、ふと見渡すと、結構なお客さんが展示品を楽しそうに物色しているのに気がつきました。

しかも100万円単位の商品の前で、「これ素敵ね~。」「お試しになってみたら?」と、和気あいあいといった雰囲気なのです。

( ・∀・)みんな知り合いが多いのかな?お金持ちも多いんだ~。

無事ローンを組んで、ペンダントを手にした私はホックホク。

( ・∀・)これで運気も上がるかな?高かったけど、いい買い物したな。

などと無邪気にペンダントを気に入っていたのでした。

それからもMさんは

<=( ゚∀゚)あおこちゃん、シルクスクリーンに興味ある?

などと言ってはカタログを持ってきて見せるのですが、何故か載っている絵の作者がすべて韓国人だったのが気になって、断っていました。


~~~数週間後~~~

( ‘Д‘)あおこちゃん、Mさんのことでちょっと話があるんだけど・・・。

( ・∀・)どうしたの?

( ‘Д‘)この前、Mさんに連れられて日暮里のサロンみたいなところに行ってきたの。

( ・∀・)ホント?私も行ったよ。占いしてもらったの?

( ‘Д‘)ううん(首横振り)。心理学のセミナーがあるからって誘われて行ってみたんだけど、なんか「先生」っていう人に、一対一で自己啓発みたいなお説教されたの。

(;・∀・)何それ?私は占いだけだったよ。

( ‘Д‘)それで気味が悪いからちょっと調べてもらったんだけど、どうやら統一○会らしいのよ。

(;・∀・)マジで?

( ‘Д‘)おそらく。あおこちゃん、他に何かあった?

(;・∀・)このペンダント・・・。

事の次第をYさんにすべて話しました。

(;‘Д‘)やっぱり・・・。このペンダントのブランド「クリ○ティーナ・ハン」じゃない?

(;・∀・)そう・・・。鑑定書も、ほら・・・。

(;‘Д‘)この「ハン」っていうのは、文鮮明の奥さんの「ハン・ハクチャ(韓鶴子)」のことだよ。

( ;∀;)あはははははは・・・・。

(;‘Д‘)他にも新入職員のHちゃん(仮名)にも、同郷ってことでしつこくしてるみたいで、事務長にもすでに話がいってるよ。

その後上司から注意されたのか、Mさんが「勧誘」してくることはなくなったのですが・・・。

ある時突然

<=( ゚∀゚)私、結婚することになったの。

と言って、退職していきました。

相手のことや結婚式のことなど、ちょっと突っ込んでみたんですが、教えてくれずにはぐらかされてしまいました。

( ・∀・)例の結婚式に参加したのかな~?

(-@∀@)あおこ。

(;・∀・)うわっ!パパ!いつの間に!

(-@∀@)やっぱり父娘だな。

(;・∀・)・・・・・・うん。

社会勉強とはいえ、ちょっぴり高い授業料でした・・・・。

ペンダントは今、アクセサリーボックスで眠っています・・・・。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : それでいいのか日本国民
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうして、「たった十万程度」と引き換えに、統一○会や韓○系の熱烈な敵を増やすんですから……一見、統一○会側が一方的に得したに見えて、実はイメージ戦略として、「信用を失う」という大損をしている訳なんですけれど。。。
国家戦略・国益を考えて、韓○側が統一○会を法的に取り締まる、もしくは日本に警告を促す……という行動を取らない以上、信用される一級国家にはなれないでしょうね~。

ちなみに、私はそういう勧誘に出会ったことはありません。
ど田舎には少ないみたいです。

まぁ、なんと言うか……十万程度で「韓○に嫁ぐ」危険を永久に回避できたと思えば、多少は心が楽に……なりません??

No title

umama01さん、コメントありがとうございます(^ω^)

お蔭さまで、たぶん、永久に、韓人に嫁いでDVをうける、などといった経験をせずに済みそうです。

考えてみれば、怪しげな宗教に限らず、健康食品とか、ダイエット関連とか、アンチエイジングとか、胡散臭いものはいっぱいありますよね。

その誘惑を断ち切ってるとは、素晴らしいです~!

No title

統一協会ですか…とんでもないですね。
「○○はこ~んなにすばらしいんですよぉ!」と甘言を弄す。
その行き着く先は地獄だと知らずに…

統一教会とは
1/2 http://www.youtube.com/watch?v=q710za-HEwo
2/2 http://www.youtube.com/watch?v=nhw-kTyjN8M&feature=related

正しくどこぞやのお隣の国がやりそうなことですね。
日本にも「日本版セクト取締法」が必要なのかも知れないですね。

No title

ヤンカーさん、こんにちは(^ω^)

私も初めてのことで、知った時はずいぶん驚きました。

動画みましたが、教祖の長男の結婚式の写真の構図が、鳩山の結婚式の写真に似てる気がします・・・。

No title

あおこさん、

実は、私も以前にこのような『インチキ商法』にひっかかったことがありまして、
その失敗から『甘言を弄す』輩に疑うことを学びました。
お互いに気を付けましょうね。

No title

ヤンカーさん、そうでしたか・・・。

私は親譲りの騙され体質なので、気をつけないと・・。
キター!

キター

plugin by F.B

プロフィール

aoko

Author:aoko
あおこのブログへようこそ!
上の(゚∀゚)ボタンを押してから読むと、より楽しんでいただけるかもしれません。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
( ´∀`)人(´∀` )
リンク
ブロとも一覧

ダメ人間のつぶやき
We Love Japan
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。