スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。

2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。
2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、
時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですね

それでも音楽は、いくら時が経っても、皆さんの心に色あせず残り続けます...
第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」


まずはこれ。衝撃を受けたといったらこの曲に勝るものはないでしょう。

こわいですね、いやですね~。


そして荒んだ心を慰めてくれたのがこっち


2009年、衝撃的な出来事が多かったけど、マイケルのこともかなりダメージくらいました。

今やっと、日本人の本当の歴史を知って、マイケルの歌の歌詞も理解できるような気がしています。

世界の中の絶対的マイノリティで、常に被差別の対象と成り得る日本人。人種差別撤廃を初めて世界に提案した日本の先人たちは、このことを身にしみて知っていたのでしょうか?

マイケルの歌がやっと理解できるようになったのに、当のマイケルはもういないなんて、皮肉なものですね。

2009年、あなたのベストオブミュージックは何でしたか?


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : このままで、いいのか日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、これです。

桜散る、日本の今へ。 Sakura
http://www.youtube.com/watch?v=ols0ZrV0gq8

でも、この曲がというより、この映像とこの曲がとてもマッチしているので、好きなのかもしれません。




No title

日心会のほうでもコメントしましたけど、私もこの曲大好きです(^ω^)

硫黄島からの手紙、観てなかったけど、今度視てみようかな。
(戦争物は反日メッセージがありそうで、観るのが嫌だったんですよね・・・。)
キター!

キター

plugin by F.B

プロフィール

aoko

Author:aoko
あおこのブログへようこそ!
上の(゚∀゚)ボタンを押してから読むと、より楽しんでいただけるかもしれません。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
( ´∀`)人(´∀` )
リンク
ブロとも一覧

ダメ人間のつぶやき
We Love Japan
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。