

【地方の反乱】キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 【秋田編】

なまはげ氏「選挙権欲しがる在日いねが~!!」
89ee6e0c.jpg

うれしい悲鳴

秋田県議会~永住外国人への地方選挙権付与法案反対意見書を可決

http://sankei.jp.msn.com/region/tohoku/akita/091217/akt0912172037001-n1.htm

 秋田県議会は17日、国に対し農業共済関係予算の確保と高速道路の建設促進を求める意見書を全会一致で可決した。

 また、成瀬ダム(同県東成瀬村)建設促進や永住外国人への地方選挙権付与法案反対、経済連携協定(EPA)と自由貿易協定(FTA)交渉での適切な対応を求める各意見書を自民党などの賛成多数で可決した。


ジャーン!!
86dc30ea.jpg

あきた最高!佐竹知事はあきた美男子!!あきたばんざーい!!

私が下手に説明してもあれなんで、今回は秋田音頭さんに秋田の紹介をお願いしました。

ヤートセー コラ秋田音頭です (ハイ キタカサッサ コイサッサ コイナー)

○コラ いずれこれより御免なこうむり 音頭の無駄を言う(アーソレソレ)
  あたりさわりもあろうけれども サッサと出しかける(ハイ キタカサッサ コイサッサ コイナー)                                                                               ※以下、掛け声同様

○コラ秋田名物八森鰰々(ハタハタ) 男鹿で男鹿ブリコ 能代春慶(しゅんけい)桧山納豆 大館曲わっぱ

○コラ太平山から四方の景色を のぞいて見たならば 船は沢山大漁万作 秋田は大繁盛

○コラ秋田の国では 雨が降っても唐傘などいらぬ 手頃な蕗の葉 さらりとさしかけ サッサと出て行くかえ

○コラ秋田よいとこ名物たくさん 東北一番だ 金山木山に花咲く公園 美人が舞い踊る

○コラ秋田の女ご 何してきれいだと聞くだけ野暮だんす 小野小町の生まれ在所 お前(め)はん知らねのげ

○コラ何につけでも一杯呑まねば 物事はかどらね 呑めば呑むほど気持ちコ開けて 踊りコなど出はる

○コラ秋田名物コの字づくしを つまんで言うならば 坊ッコにガッコ笠コに小皿コ 酢ッコに醤油ッコ

○コラ時勢はどうでも世間は何でも 踊りコ踊らせ 日本開闢(かいびゃく)天の岩戸も 踊りで夜が明けた

○コラ秋田のおばこ蕗刈る姿 みんなさ見ひでもだ 赤い襷にあねさん被り 本当に惚れ惚れす

○コラ秋田の名所海では男鹿島 山では鳥海山 田沢の緑に十和田の紅葉 絵かきも筆投げた


夏は竿灯祭り、冬はかまくらと秋田はいつもウキウキするところ!
秋田の美人率はガチで高いです。これ本当


秋田観光案内
http://www.akitafan.com/
秋田県知事さんに励ましのお便りを!
http://www.pref.akita.jp/tiji/tegami.html
ナマハゲ伝導士認定試験
http://www.namahage.ne.jp/~ogakk/new/namahage/

人気ブログランキングへ

テーマ : 外国人参政権問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きりたんぽもよろしく。

みかん食べきった?w

秋田美人!ジュル( ゚ρ゚ )

No title

やかんなめさん

ありがとうございます~。
きりたんぽも比内地鶏ももろこしも金萬もあるんですよね~!!
秋田は名物、名所ばかりで、紹介しきれないです。

戦隊物が好きな方には「超人ネイガー」もお勧めですね。

No title

あきちゃっさん、ミカンは一つ腐ってしまったので、金八先生が・・・。

ミカンのほうがお好きでした?ですよね、私もです。

秋田はダントツだと思ってますが、日本海側の女性って、きれいな人が多いような気がするなぁ~。あきちゃっさん、よだれ拭いて。
キター!

キター

plugin by F.B

プロフィール

aoko

Author:aoko
あおこのブログへようこそ!
上の(゚∀゚)ボタンを押してから読むと、より楽しんでいただけるかもしれません。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
( ´∀`)人(´∀` )
リンク
ブロとも一覧

ダメ人間のつぶやき
We Love Japan
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
