スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【地方の反乱】キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 【香川・島根編】

こんぴらさんと出雲大社から!八百万の神が御怒りじゃ~!
89ee6e0c.jpg
香川県議会が「永住外国人地方参政権」付与に反対する意見書案を可決
http://mainichi.jp/area/kagawa/news/20091216ddlk37010678000c.html

行政議会選挙:県議会が閉会 /香川 

県議会の11月定例会は15日、本会議を開いた。県が提案した20議案のうち、先議し、既に可決した県職員の給与の減額などの条例の一部改正案など6議案と、穴吹工務店の経営破綻(はたん)により撤回した、高松商校舎棟の2期工事の契約締結議案を除く13議案をすべて可決した。永住外国人に対する地方参政権付与の法制化に反対する意見書案など議員発議案12件も原案通り可決した。また、08年度一般会計の決算など08年度の決算六つは、いずれも認定された。


070912kutsuwa5.jpg
宗家くつわ堂の瓦せんべい

香川最高!真鍋知事、腰が強い!!香川ばんざーい!!!

香川といえば、みんな大好き讃岐うどん!縁起のいい「年明けうどん」で新年のスタートを切りましょう!
ハマチやサワラなどの瀬戸内海のお魚も最高!美容と健康に小豆島のオリーブオイルはいかがですか?流行に敏感なあなたには、一鶴の骨付き鳥を!瓦せんべいは和三盆を使った上品な味わいが人気です!

マリンレジャーを楽しむなら小豆島がお勧めです!温暖な気候で気分はもう地中海!いにしえの讃岐を実感したい方には「こんぴらさん」こと金刀比羅宮がピッタリ!瀬戸大橋を渡れば日本人の素晴らしい技術に感動を覚えることでしょう!


うどん?
シコシコにしてやんよ。
  ∧_∧
  ( ・ω・)っ
  (っ  /
  /  ⌒) フミフミフミフミ
 (ノ ̄U 、、
(( (⌒ー⌒) ))
 ヾ`ー─′彡


  ∧_∧
  (´・ω・)
  (っ=川o
 ̄ ̄`ー―′ ̄\
香川観光案内
http://www.my-kagawa.jp/



どんどんいきますよ!
島根県議会が永住外国人に対する地方参政権付与に関する法律の制定に反対する意見書提出
http://www.pref.shimane.lg.jp/gikai/ugoki/saikin/h2111/h2111_giin_gian_14.html

永住外国人に対する地方参政権付与に関する法律の制定に反対する意見書
 わが国に永住する外国人に対する地方参政権付与の問題をめぐっては、これまでもしばしば付与法案が提出され、廃案となってきたところである。しかし、国民的議論も深められていない中で、国の根幹に拘わる地方参政権付与に関する法律案が、来年1月開会の通常国会にも提出する動きが伝えられている。

 日本国憲法第15条第1項においては「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」と規定され、また第93条第2項においては「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と規定されている。

 また、平成7年2月28日の最高裁判所判決では「憲法が選挙権を保障しているのは日本国民で、その保障は外国人には及んでいない」とし、「それは地方選挙も同様で、第93条第2項の住民とは日本国民を指す」と指摘している。

 そもそも参政権は、日本国憲法の基本原理の1つである国民主権の原理に基づくものであり、一方で国籍法第4条においては「外国人は、帰化によって、日本の国籍を取得することができる」と規定されていることから、外国人が参政権を取得するには帰化によるべきものであり、これを立法により付与することは憲法上許されないものと考える。

 従って、国におかれては、永住外国人に対する地方参政権付与に関する法律を制定することのないよう強く要望する。

以上、地方自治法第99条の規定により意見書を提出する。


       okariden0001.jpg出雲大社

島根最高!溝口知事はすがすがしきかな!!島根ばんざーい!!!

この県が参政権反対の表明をしてくれて、あおこは涙がでるほど嬉しく、感動しました。もちろん他の県についても本当に心から嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ、この島根は「国造り」が始まったところ。出雲大社と、そしてあの竹島がある島根からこのような表明が出たことは、幸先がいいというか、八百万の神様が後押ししてくださっているような、そんな気がするのです。


さて、気を取り直して、島根の美味いものからご紹介~!!

島根と言えば、宍道湖七珍!早春のシラウオ、夏のシジミ 、ウナギ 、秋のモロエビ、冬のアマサギ 、コイ、スズキ!それから今年の年越しそばは、出雲蕎麦で決まりですね!冬の味覚の王様、松葉ガニに舌鼓を打ったら、お土産にミネラルたっぷりの板ワカメはいかがですか?

見どころはなんと言っても出雲大社!この神社なくして島根どころか日本を語れません!日本人なら一度は訪れてみたいところ!日本一の大注連縄はまさに圧巻!
他にも世界遺産の石見銀山、小泉八雲のゆかりのゴーストツアー、水木しげるロードに妖怪神社など、オカルト好きにはたまらない魅力が満載です!


       _,.イ~i~
     / 神}
    /、 ( ゚Д゚) …ソナエモノ…
    |;(ノ 、、i)
   /、、 、;、/
 、_,ノ,_UシU

                      
島根観光案内
http://www.kankou-shimane.com/ja/index.html

次回は佐賀・長崎編の予定です~
お楽しみに~(・ω・)ノ






 
スポンサーサイト

テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

キター!

キター

plugin by F.B

プロフィール

aoko

Author:aoko
あおこのブログへようこそ!
上の(゚∀゚)ボタンを押してから読むと、より楽しんでいただけるかもしれません。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
( ´∀`)人(´∀` )
リンク
ブロとも一覧

ダメ人間のつぶやき
We Love Japan
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。