スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私もそういえばニダーに騙されていた件(前編)

先日父が支那人に騙された記事を書いて(“支那人に騙されるうちの親”参照)

親父m9(^Д^)プギャー

していた私でしたが、そういえば自分も騙された経験ありました・・・orz


~~~ほわんほわんほわんほわんほわわわわ~ん(回想音)~~~

<=( ゚∀゚)Mさん(仮名)職場の同僚。目がイッてる。その仮面の裏側は・・・?

<=(´∀`)「先生」と呼ばれる人。結構若くて美人。

( ・∀・)私。ヘタレ。

約3年ほど前の職場(うろ覚え)

<=( ゚∀゚)ねえねえ、あおこちゃん、占いとかに興味がある?

( ・∀・)え~、まあ、ふつうに・・・。

<=( ゚∀゚)私の知り合いで、占い出来る人いるの。今度一緒に行ってみない?

( ・∀・)いいよ~。


日暮里(うろ覚え)で待ち合わせ<=( ゚∀゚)に連れられて行ったところは古臭い雑居ビルの一室。

( ・∀・)・・・・・(なんだろう、ここ)。

広々としたフロアに、学園祭の喫茶店のような椅子とテーブルのセットが数組置いてあり、数人が談話しています。

フロアの奥にテレビのモニターが視聴覚室のように数台あって、一人二人がヘッドフォンをつけて、熱心に画面に見入っています

1時間ほど待たされたあと、 「先生」と呼ばれる女性がやってきました。


<=(`Д´)先生がいらしたから、ちゃんと立って挨拶して!

(;・∀・)は、はぁ・・・(なになに、知り合いって、偉い先生だったわけ?)。

<=(´∀`)では、名前と生年月日で占います。


(占い方をちょっと見てたけど、おそらく普通の四柱推命と画数による姓名判断だったと思われます。)

<=(´∀`)う~ん、あまり良くない結果ですね。いくら努力しても報われない人生です。
(;・∀・)姓名判断は、いつも悪く言われます。

<=(´∀`)でも大丈夫よ。パワーストーンで運命を変えることができるの。たとえば、こういうの・・・。


「先生」ジュエリーのカタログをおもむろに取り出し、私に見せました。

そのカタログには、見たことも無い大きなパワーストーンを使ったジュエリーが沢山載っていて、一つ一つにメインのパワーストーンの説明が書いてありました。

( ・∀・)わ~、どれもきれいですね~。

<=( ゚∀゚)でしょう?私も持ってるんだよ。

<=(´∀`)こういうのを身につけないと、あなたの強力な厄は払えないのよ。今度、展示会があるから遊びにいらっしゃい。



~~~数日後~~~

なんとなく胡散臭い感じがしてたものの、お付き合いと思って展示会に行くことにしました。

展示会の会場は新橋(うろ覚え)のとあるビルの地下ホール。結構な賑わいでした

<=(´∀`)あら、Mちゃん、それと、あおこさんも来てくれたのね、いらっしゃい。

<=( ゚∀゚)まずは二人で少しまわってみます。

<=(´∀`)それがいいわ。じゃあまたあとでね。

(;・∀・)・・・・・・。


展示されているジュエリーは、例のカタログに載っていたものでした。ジュエリーの他に、毛皮などの展示も見られました。

<=( ゚∀゚)あおこちゃん、これなんかいいんじゃない?

( ・∀・)どれどれ・・・?わぁ~、綺麗だねぇ~。


薦められたジュエリーはダイヤモンドがこれでもかというほどあしらわれたとことんセレブな一品。


( ・∀・)お値段は・・・・・・・ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


         ご、ごしゃくまんえん(五百万円)だとぉ!?


(;・∀・)じょ、冗談でしょ?

<=( ゚∀゚)冗談じゃないよ。みんな普通にローンで買ってるよ。

<=(´∀`)あら、いいのに目をつけたわね。あおこさんの厄は強力だから、これぐらいのものじゃないと、正直効果が見込めないわ。無理してでも買うべきよ。

<=( ゚∀゚)あおこちゃんの誕生石もダイヤだし、ピッタリだと思うよ。

(;´Д`)でもとてもじゃないけど、無理だよ・・・。

<=( ゚∀゚)う~ん、じゃあこっちはどう?当然パワーは弱いけど、魔よけ効果はあるよ。

(;・∀・)これなら買える・・・


Mさんが次に薦めてきたのはハート型の大きなムーンストーンでできたペンダントでした。値段は14万円。

500万円の品物を見た後だったので、 「安い!お買い得!」と思ってしまったのです。

(後編に続く!あおこの運命やいかに?乞うご期待!)

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : それでいいのか日本国民
ジャンル : 政治・経済

市川市議会にごり押ししたら言うこと聞いたニダ!

市川市議会、反対派の陳情棄却・民団支部の説得が実る(民団新聞)
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=28&category=2&newsid=12311

 【千葉】千葉県市川市議会は、永住外国人の地方参政権付与に反対する意見書の採択を求めた陳情を20日、本会議で棄却した。出席議員36人のうち、賛成に回った議員はゼロ。付与反対を表明していた自民と民主の4人は退出、票決には加わらなかった。議案は19日の総務委員会で採択されていた。

 この日の本会議では付与に消極的な姿勢の議員が、「地方といえども明確に憲法違反」との立場を表明。これに対して、公明党と無所属の両会派議員は、「市川市議会はすでに地方参政権付与を求める意見書を採択している」「これまでにも国会で法案が上程されてきたが、憲法違反であれば、内閣法制局が認めるはずがない」と主張した。

 わずか1日で形勢が逆転した裏には、民団市川支部(朴健市支団長)の果敢な働きかけがあった。同支部役員は、民団中央本部の呂健二運動本部長代行と連携をとり、各議員を訪ねて歩き、陳情趣旨の不当性を説いて回った。これを受けて鈴木啓一(自民党)、戸村節子(公明党)の両議員がいち早く動き、各会派所属議員に「市川市議会で通したら恥」と、棄却に向けた説得工作を展開した。

 本会議当日は、民団と市民団体の関係者10人余りが傍聴に詰めかけた。これが最後の決め手となった。陳情書採択に反対していた議員の一人は、「最後は皆さんがたの傍聴が大きな力になった」と語った。

 朝日新聞の調査によれば、昨年の政権交代以降、47都道府県のうち、14県議会が永住外国人の地方参政権の付与法制化に反対する意見書を可決してきた。このうち、7県はかつて、賛成の意見書を可決している。千葉県議会でも昨年12月22日、反対の意見書を可決した



ほらね、こうだから。

今のままでも自分たちの意見が通るんだから、外国人参政権いらないよね~?

市川市議会は、身をもって民団の危険さを教えてくれたっていうことですか?わかりません><

民団の連中はこれで益々ホルホルして、他の地方議会にも恫喝「陳情」するんでしょうねぇ。

森田知事~!市川市議会にちょっと喝を入れてもらえませんか~( ・∀・)ノ

市川市にご意見を送られる方は↓

https://community1.city.ichikawa.chiba.jp/sneeds.nsf/WebToukou?OpenForm

人気ブログランキングへ

テーマ : 外国人参政権問題
ジャンル : 政治・経済

閔妃を殺害した日帝が憎いニダ by NHK

NHKがまたトンスル臭い捏造放送をしたよ!!

NHKが12月27日に放送したドラマ「坂の上の雲」で原作にはない捏造と歴史偽造が行われた。

ナレーションで「この頃朝鮮で大事件が起こった。王妃閔妃(明成皇后)が、三浦梧楼公使率いる日本人たちによって
暗殺されたのである。」などと述べた

原作では、閔妃暗殺について述べていないし、そもそも閔妃(明成皇后)を暗殺したのは、三浦梧楼ら日本人ではなく、朝鮮人だった。

閔妃暗殺事件に関しては、首謀者が大院君で、犯行計画を立てたのが李周會で、実行犯が禹範善だったということが判明している。


   南トンスリアンのウリナラ妄想による閔妃(子→青→壮)
      5f3788fb46ba245dc561-L.jpg


   
    本当の閔妃200607250395_00.jpg

   
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


<#`Д´> ウリナラの明成皇后は日帝に殺されたニダ!証拠のスケッチがあるニダ!

証拠のスケッチとやら
↓↓↓↓↓↓↓
200408_img_3.jpg

ツッコミは各自ご自由に( ´ ▽ ` )ノ
人気ブログランキングへ

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

ドラマチックな朝鮮人

チャングムのガスコンロ
チャングムのガスコンロ

韓国歴史ドラマは何故うけたのでしょう?

ここで、人気ドラマ「チャングム誓い」の時代あたりからの、李氏朝鮮王朝について、おさらいしてみましょう(括弧内在位年)

10代 燕山君(1494 - 1506)
チャングムの時代設定時の王様は中宗ですが、この一代前は燕山君という中宗の異母兄が王位についていました。(ドラマの冒頭で毒薬を飲まされているのが、燕山君のお母さん。)しかしあまりに素行が悪かったため、クーデターがおこり廃位されます。

11代 中宗(1506 - 1544)
兄を廃位し王位についた中宗ですが、優柔不断で臣下の権力抗争を見過ごし、結果王朝に意見する儒学生たちを大量に粛清最初の王妃は廃位次の王妃は毒殺疑い、3番目の王妃は悪女とも評される文定王后

12代 仁宗(1544 - 1545)
中宗の死後は2番目の王妃の息子、仁宗が王位につくも、在位わずか9カ月で死亡(文定王后による毒殺疑い)。

13代 明宗(1545 - 1567)
無事に(笑)文定王后の息子、明宗が王位を継ぎ、文定の垂簾政治へ→言うまでもなく悪政へ。

このあたりまでがチャングムの時代のgdgd王朝です。

14代 宣祖(1567 - 1608)
明宗に後継ぎがいなかったので、甥の宣祖が即位。この代で文禄、慶長の役を経験。宣祖は秀吉軍をおそれ、真っ先に都から逃げて平壌へ。逆切れした朝鮮の民衆が宮殿に放火60を過ぎて新たに若い正室を迎え、初の嫡子に恵まれるもこれが災いの種に。

15代 光海君(1608 - 1623)
宣祖の死後は非嫡出子ながらすでに太子に任命されていた光海君が即位。まず同母兄を粛清。次に若い王太后を幽閉さらにその子(異母弟)を蒸し焼きに。しかしながら外交のセンスはあったようで、日本や当時新興勢力だった後金との関係を強化し、独立への道を探っていた模様。(朝鮮通信使の開始=日本への朝貢)

光海君の素行にブチ切れた王太后派が明の力を借りてクーデターを企て、光海君は島流しに

16代 仁祖(1623 - 1649)
光海君の甥の仁祖がクーデターにより即位。このころ新興勢力の後金が明を倒し、清を建国。親明反後金だった時の王朝は、有名な三田渡しの盟約により清の冊封国となる。外交センスゼロ。光海君の素行(肉親殺し)が気に食わなかったはずなのに、仁祖は太子を毒殺

ざっと7代ご紹介いたしました(^ω^;)
多かれ少なかれ世界各国、このような血なまぐさいお話はあるのでしょうが、このころの朝鮮王朝は際立っているようですね。 素でこれほどまでにドラマチックです。

ドラマ・チャングムの誓いに描かれた平和な世界は、実は粛清粛清の血みどろ状態だったことがわかります。結局は歴史検証などほとんどない「ファンタジードラマ」であったということが、多くの人にウケた理由かもしれませんね。



テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

キター!

キター

plugin by F.B

プロフィール

aoko

Author:aoko
あおこのブログへようこそ!
上の(゚∀゚)ボタンを押してから読むと、より楽しんでいただけるかもしれません。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
( ´∀`)人(´∀` )
リンク
ブロとも一覧

ダメ人間のつぶやき
We Love Japan
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。