

朝青龍関の引退と貴乃花親方

          20081202205608.jpg

朝青龍関引退の報道には一抹の寂しさを感じました。良きにしろ悪しきにしろ、近年の角界の盛り上げに一役買ってくれていたことは確かですからね。

なんと言っても「このキムチ野郎!」発言には胸がすーっとすく思いでした。今の日本人には絶対に言えない一言です。失礼な態度をとる朝鮮人記者に、ズバッと言えたのは朝青龍関がモンゴル人だったからこそ。この時、私は朝青龍関がマレビトに見えたほど。

以前から書いていますが、相撲は日本の神事です。角界と日本の社会情勢はシンクロします。心から日本を思う角力が祈りをこめてとる相撲こそ、本来の相撲の姿なのです。

時をほぼ同じくして、貴乃花親方の相撲協会理事就任も決まりました。貴乃花親方はこう言っています。

「神社の境内での子供たちの相撲大会などを復活させたい。」

改革派として、ナイター導入や相撲学校設立などの案を持っているとのことですが、貴乃花親方の主張の根底にあるのは「相撲道」の復活、ひいては日教組の方針と真っ向から対峙する「日本人としての民族帰属意識を高める」ことにあると、私は感じるのです。(親方本人がそう認識してるかどうかは別として・・・。)

今回、見事に新理事となった貴乃花親方の最初の仕事は、朝青龍関の処遇に関することでした。日本人のアイデンティティ確立を目指す人が、問題のある外国人の処分を行った。偶然とはいえ、いかにも象徴的な出来事だったように思います。

いろいろと騒がしいことが多かった横綱・朝青龍関。彼の存在が日本とモンゴルの友好関係に多大な貢献をしたことは間違いのない事実です。今後どうするのか解りませんが、ドルジなら何をやっても成功しそうな気もします。

ひとまずは、横綱、お疲れさまでした(^ω^)


人気ブログランキングへ



テーマ : 日本人論
ジャンル : 政治・経済

私もそういえばニダーに騙されていた件(後編)

私もそういえばニダーに騙されていた件(前編)の続きです。

登場人物

<=( ゚∀゚)Mさん(仮名)職場の同僚。目がイッてる。その仮面の裏側は・・・?

( ‘∀‘)Yさん(仮名)同じく職場の同僚。Mさんの被害者。しっかりもの。

( ・∀・)私。ヘタレ。


~~~(続き)~~~

( ・∀・)よし!これ、買います!

<=( ゚∀゚)ホント?このペンダント、私も可愛いと思ってたんだ~。あおこちゃんにとっても似合うよ。

とうとうムーンストーンのペンダントを買うことにしました。購入の手続きをしている間、ふと見渡すと、結構なお客さんが展示品を楽しそうに物色しているのに気がつきました。

しかも100万円単位の商品の前で、「これ素敵ね~。」「お試しになってみたら?」と、和気あいあいといった雰囲気なのです。

( ・∀・)みんな知り合いが多いのかな?お金持ちも多いんだ~。

無事ローンを組んで、ペンダントを手にした私はホックホク。

( ・∀・)これで運気も上がるかな?高かったけど、いい買い物したな。

などと無邪気にペンダントを気に入っていたのでした。

それからもMさんは

<=( ゚∀゚)あおこちゃん、シルクスクリーンに興味ある?

などと言ってはカタログを持ってきて見せるのですが、何故か載っている絵の作者がすべて韓国人だったのが気になって、断っていました。


~~~数週間後~~~

( ‘Д‘)あおこちゃん、Mさんのことでちょっと話があるんだけど・・・。

( ・∀・)どうしたの?

( ‘Д‘)この前、Mさんに連れられて日暮里のサロンみたいなところに行ってきたの。

( ・∀・)ホント?私も行ったよ。占いしてもらったの?

( ‘Д‘)ううん(首横振り)。心理学のセミナーがあるからって誘われて行ってみたんだけど、なんか「先生」っていう人に、一対一で自己啓発みたいなお説教されたの。

(;・∀・)何それ?私は占いだけだったよ。

( ‘Д‘)それで気味が悪いからちょっと調べてもらったんだけど、どうやら統一○会らしいのよ。

(;・∀・)マジで?

( ‘Д‘)おそらく。あおこちゃん、他に何かあった?

(;・∀・)このペンダント・・・。

事の次第をYさんにすべて話しました。

(;‘Д‘)やっぱり・・・。このペンダントのブランド「クリ○ティーナ・ハン」じゃない?

(;・∀・)そう・・・。鑑定書も、ほら・・・。

(;‘Д‘)この「ハン」っていうのは、文鮮明の奥さんの「ハン・ハクチャ(韓鶴子)」のことだよ。

( ;∀;)あはははははは・・・・。

(;‘Д‘)他にも新入職員のHちゃん(仮名)にも、同郷ってことでしつこくしてるみたいで、事務長にもすでに話がいってるよ。

その後上司から注意されたのか、Mさんが「勧誘」してくることはなくなったのですが・・・。

ある時突然

<=( ゚∀゚)私、結婚することになったの。

と言って、退職していきました。

相手のことや結婚式のことなど、ちょっと突っ込んでみたんですが、教えてくれずにはぐらかされてしまいました。

( ・∀・)例の結婚式に参加したのかな~?

(-@∀@)あおこ。

(;・∀・)うわっ!パパ!いつの間に!

(-@∀@)やっぱり父娘だな。

(;・∀・)・・・・・・うん。

社会勉強とはいえ、ちょっぴり高い授業料でした・・・・。

ペンダントは今、アクセサリーボックスで眠っています・・・・。


人気ブログランキングへ

テーマ : それでいいのか日本国民
ジャンル : 政治・経済

私もそういえばニダーに騙されていた件(前編)

先日父が支那人に騙された記事を書いて(“支那人に騙されるうちの親”参照)

親父m9(^Д^)プギャー

していた私でしたが、そういえば自分も騙された経験ありました・・・orz


~~~ほわんほわんほわんほわんほわわわわ~ん(回想音)~~~

<=( ゚∀゚)Mさん(仮名)職場の同僚。目がイッてる。その仮面の裏側は・・・?

<=(´∀`)「先生」と呼ばれる人。結構若くて美人。

( ・∀・)私。ヘタレ。

約3年ほど前の職場(うろ覚え)

<=( ゚∀゚)ねえねえ、あおこちゃん、占いとかに興味がある?

( ・∀・)え~、まあ、ふつうに・・・。

<=( ゚∀゚)私の知り合いで、占い出来る人いるの。今度一緒に行ってみない?

( ・∀・)いいよ~。


日暮里(うろ覚え)で待ち合わせ<=( ゚∀゚)に連れられて行ったところは古臭い雑居ビルの一室。

( ・∀・)・・・・・(なんだろう、ここ)。

広々としたフロアに、学園祭の喫茶店のような椅子とテーブルのセットが数組置いてあり、数人が談話しています。

フロアの奥にテレビのモニターが視聴覚室のように数台あって、一人二人がヘッドフォンをつけて、熱心に画面に見入っています

1時間ほど待たされたあと、 「先生」と呼ばれる女性がやってきました。


<=(`Д´)先生がいらしたから、ちゃんと立って挨拶して!

(;・∀・)は、はぁ・・・(なになに、知り合いって、偉い先生だったわけ?)。

<=(´∀`)では、名前と生年月日で占います。


(占い方をちょっと見てたけど、おそらく普通の四柱推命と画数による姓名判断だったと思われます。)

<=(´∀`)う~ん、あまり良くない結果ですね。いくら努力しても報われない人生です。
(;・∀・)姓名判断は、いつも悪く言われます。

<=(´∀`)でも大丈夫よ。パワーストーンで運命を変えることができるの。たとえば、こういうの・・・。


「先生」ジュエリーのカタログをおもむろに取り出し、私に見せました。

そのカタログには、見たことも無い大きなパワーストーンを使ったジュエリーが沢山載っていて、一つ一つにメインのパワーストーンの説明が書いてありました。

( ・∀・)わ~、どれもきれいですね~。

<=( ゚∀゚)でしょう?私も持ってるんだよ。

<=(´∀`)こういうのを身につけないと、あなたの強力な厄は払えないのよ。今度、展示会があるから遊びにいらっしゃい。



~~~数日後~~~

なんとなく胡散臭い感じがしてたものの、お付き合いと思って展示会に行くことにしました。

展示会の会場は新橋(うろ覚え)のとあるビルの地下ホール。結構な賑わいでした

<=(´∀`)あら、Mちゃん、それと、あおこさんも来てくれたのね、いらっしゃい。

<=( ゚∀゚)まずは二人で少しまわってみます。

<=(´∀`)それがいいわ。じゃあまたあとでね。

(;・∀・)・・・・・・。


展示されているジュエリーは、例のカタログに載っていたものでした。ジュエリーの他に、毛皮などの展示も見られました。

<=( ゚∀゚)あおこちゃん、これなんかいいんじゃない?

( ・∀・)どれどれ・・・?わぁ~、綺麗だねぇ~。


薦められたジュエリーはダイヤモンドがこれでもかというほどあしらわれたとことんセレブな一品。


( ・∀・)お値段は・・・・・・・ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


         ご、ごしゃくまんえん(五百万円)だとぉ!?


(;・∀・)じょ、冗談でしょ?

<=( ゚∀゚)冗談じゃないよ。みんな普通にローンで買ってるよ。

<=(´∀`)あら、いいのに目をつけたわね。あおこさんの厄は強力だから、これぐらいのものじゃないと、正直効果が見込めないわ。無理してでも買うべきよ。

<=( ゚∀゚)あおこちゃんの誕生石もダイヤだし、ピッタリだと思うよ。

(;´Д`)でもとてもじゃないけど、無理だよ・・・。

<=( ゚∀゚)う~ん、じゃあこっちはどう?当然パワーは弱いけど、魔よけ効果はあるよ。

(;・∀・)これなら買える・・・


Mさんが次に薦めてきたのはハート型の大きなムーンストーンでできたペンダントでした。値段は14万円。

500万円の品物を見た後だったので、 「安い!お買い得!」と思ってしまったのです。

(後編に続く!あおこの運命やいかに?乞うご期待!)

人気ブログランキングへ




テーマ : それでいいのか日本国民
ジャンル : 政治・経済

正義の女神と日本無罪論

                 imgb9abf542zik9zj.jpg

 時が熱狂と偏見とを
 やわらげた暁には
 また理性が虚偽から
 その仮面を剥ぎとった暁には
 その時こそ正義の女神は
 その秤を平衡に保ちながら
 過去の賞罰の多くに
 そのところを変えることを
 要求するであろう


上記は「日本無罪論」で有名なパール判事の意見書結語です。

途中「正義の女神」という表現がありますが、
これはタロットカードの大アルカナⅪ・JUSTICEのことです。

カードの意味

物事の公正、公平、正義を暗示しており、善と悪を区別し、平和で友好的に裁きを下します。
カードの絵は、剣と天秤を持って世の中の不条理を正すという意味を持っています。

正位置の意味 :公正・公平、善行、両立。
逆位置の意味 :不正、偏向、不均衡、被告の立場に置かれる。

剣と天秤をもった女性の目は、そのどちらにも向けられること無く正面を見据えている。社会の価値観や個人の感情によって常に普遍とはいかない「正義」という概念を視覚的情報や感情に流されることの無いよう、右にも左にも(象徴学的に)向けられていないのである。(wikipedia)


パール判事は、このタロットカードのことを知っていた、ということになります。法学校で習ったのでしょうか?個人の知識として持っていた、ということであれば、パール判事の見識の広さは驚愕すべきものでしょう。

東京裁判で「逆位置」に置かれたこのカードですが、私たちの手でカードを「正位置」に置き換える日が、近づいています。


人気ブログランキングへ

テーマ : 日本人論
ジャンル : 政治・経済

市川市議会にごり押ししたら言うこと聞いたニダ!

市川市議会、反対派の陳情棄却・民団支部の説得が実る(民団新聞)
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=28&category=2&newsid=12311

 【千葉】千葉県市川市議会は、永住外国人の地方参政権付与に反対する意見書の採択を求めた陳情を20日、本会議で棄却した。出席議員36人のうち、賛成に回った議員はゼロ。付与反対を表明していた自民と民主の4人は退出、票決には加わらなかった。議案は19日の総務委員会で採択されていた。

 この日の本会議では付与に消極的な姿勢の議員が、「地方といえども明確に憲法違反」との立場を表明。これに対して、公明党と無所属の両会派議員は、「市川市議会はすでに地方参政権付与を求める意見書を採択している」「これまでにも国会で法案が上程されてきたが、憲法違反であれば、内閣法制局が認めるはずがない」と主張した。

 わずか1日で形勢が逆転した裏には、民団市川支部(朴健市支団長)の果敢な働きかけがあった。同支部役員は、民団中央本部の呂健二運動本部長代行と連携をとり、各議員を訪ねて歩き、陳情趣旨の不当性を説いて回った。これを受けて鈴木啓一(自民党)、戸村節子(公明党)の両議員がいち早く動き、各会派所属議員に「市川市議会で通したら恥」と、棄却に向けた説得工作を展開した。

 本会議当日は、民団と市民団体の関係者10人余りが傍聴に詰めかけた。これが最後の決め手となった。陳情書採択に反対していた議員の一人は、「最後は皆さんがたの傍聴が大きな力になった」と語った。

 朝日新聞の調査によれば、昨年の政権交代以降、47都道府県のうち、14県議会が永住外国人の地方参政権の付与法制化に反対する意見書を可決してきた。このうち、7県はかつて、賛成の意見書を可決している。千葉県議会でも昨年12月22日、反対の意見書を可決した



ほらね、こうだから。

今のままでも自分たちの意見が通るんだから、外国人参政権いらないよね~?

市川市議会は、身をもって民団の危険さを教えてくれたっていうことですか?わかりません><

民団の連中はこれで益々ホルホルして、他の地方議会にも恫喝「陳情」するんでしょうねぇ。

森田知事~!市川市議会にちょっと喝を入れてもらえませんか~( ・∀・)ノ

市川市にご意見を送られる方は↓

https://community1.city.ichikawa.chiba.jp/sneeds.nsf/WebToukou?OpenForm

人気ブログランキングへ

テーマ : 外国人参政権問題
ジャンル : 政治・経済

キター!

キター

plugin by F.B

プロフィール

aoko

Author:aoko
あおこのブログへようこそ!
上の(゚∀゚)ボタンを押してから読むと、より楽しんでいただけるかもしれません。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
( ´∀`)人(´∀` )
リンク
ブロとも一覧

ダメ人間のつぶやき
We Love Japan
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
